思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情
クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!
クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!
コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん
4歳ムスメ、クリスマスが楽しみ過ぎて…?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第4話】
今回はクリスマスを楽しみにし過ぎるムスメのお話です。
クリスマスの1か月ほど前。
そろそろ12月25日の朝に娘達のところに届くプレゼントを用意しないといけない時期がやってきました。
4歳ムスメ、1歳オコメそれぞれに何をあげようか夫婦で話し合ったのですが…
予想していたとおり、4歳ムスメは自分でいくつかプレゼント候補を言ってくれました。そして、妹オコメのプレゼント候補まで…いや、純粋な下心が見られました(笑)
それはダメよ…(笑)
そんなこんなで何とかプレゼントは決まったのですが、このやり取りがあってからが問題。
その翌日から、「それ」が始まりました…。
- 1
- 2
思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
「女の勘がピキーンと来た…私裏切られてる!?」彼氏の仕草が怪しい…! その結末は?
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
「ママは何やってもダメ、もっと根本から考えろよ」事あるごとに否定する夫との会話がつまらない!行き着いた家族の形とは…