思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情
クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!
クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!
コミックエッセイ もちもちエプリデイ
子どもの夢を守りたい! サンタさん実在説を推す家庭のクリスマス作戦とは【もちもちエプリデイ】 Vol.18
うちは基本、枕元に置くんですが、置く前に娘たちが起きてきたら…こんな方法を取っています。
サンタさんには毎年クッキーとミルクを置いておくのですが、それの偽装工作(言い方!)もちゃんとやります。
枕元に持っていくときは前もってこの工程をすませてから行くと、もし子どもが起きても「サンタさん次のお仕事が忙しいんだって。だからパパ、ママが預かってここに持ってきたよ~! さっきまでお話してたんだ~」って答えられるのでオススメ…?
子どもの顔が夢いっぱいでキラキラ輝いているところは本当にかわいいですよね。今年も夢のあるすてきなクリスマスを迎えられればいいなと思いつつ、通販サイトのおもちゃたちとにらめっこをする母なのでした。
- 1
- 2
思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情
関連リンク
-
「自転車借りたよ〜!」って勝手に!? ママ友の常識が理解できない! 次に貸してと言ってきたのは…
-
「気になっていたけど、まずは試してみたい」に応える「ケールプロテイン ピュアルン」にトライアル商品を発売!妊活中・マタニティ、産後ママの毎日の栄養習慣をもっと手軽に
-
「そこに居るのは誰!?」新築のマイホームに空き巣被害? 不可解な点が重なる理由はいったい…
-
「専業主婦ならちゃんとやれ!」産後ボロボロの妻に追い打ちをかける夫…あの優しかった人はどこへ?
-
プチプライスなのにハイクオリティ!1台110円(税込)のカスタムシール付きミニカー『FUNBOO(ファンブー)』第4弾はTOYOTA GR86シリーズ全12種が登場!