子どもの夢を守りたい! サンタさん実在説を推す家庭のクリスマス作戦とは【もちもちエプリデイ】 Vol.18



また、サンタ業をするパパママを悩ますのは「プレゼントを置くタイミング」です。ここで子どもがひっそり起きていたらもう大変。「パパママがサンタの正体!」というのが、ここでバレてしまうんですよね。

うちは基本、枕元に置くんですが、置く前に娘たちが起きてきたら…こんな方法を取っています。

もちもちエプリデイ

サンタさんには毎年クッキーとミルクを置いておくのですが、それの偽装工作(言い方!)もちゃんとやります。

枕元に持っていくときは前もってこの工程をすませてから行くと、もし子どもが起きても「サンタさん次のお仕事が忙しいんだって。だからパパ、ママが預かってここに持ってきたよ~! さっきまでお話してたんだ~」って答えられるのでオススメ…?

子どもの顔が夢いっぱいでキラキラ輝いているところは本当にかわいいですよね。今年も夢のあるすてきなクリスマスを迎えられればいいなと思いつつ、通販サイトのおもちゃたちとにらめっこをする母なのでした。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.