サンタさんへの手紙を見つけて呆然…そんな私に母がかけてくれた言葉とは【息子愛が止まらない!! 第1話】


サンタさんへの手紙を見つけて呆然…そんな私に母がかけてくれた言葉とは【息子愛が止まらない!! 第1話】

そうだったのかーーーーー!と納得の私。(チョロい)

ほかにも「サンタさんには英語に訳して渡した」と話してくれる母。「お母さんは英語ができたのか~すごいな~」と思っていました。

■今だからわかる、母の機転と優しさ

このまま無事(!?)小学6年生までサンタさんの存在を疑うことはありませんでした。

夢を壊すまいと気遣った母の優しさに、親の今となってあらためてありがたく思います。

親からしてみたら「バレてしまった!? 傷つけてしまった!?」と少しヒヤッとする場面だったと思います。

でも私にとってはその疑いにいたる前に、「一生懸命書いた手紙を大事にとっておいた」と言ってもらえたことがうれしい思い出となったのでした。

私ももし夢を信じきっている息子が、手紙を見つけてしまうなどの事態に陥ったら(そもそも見つけられないところに隠しておかなきゃ! と、肝に銘じる出来事でもありますが…)

こんなふうに息子の思いを一番に考えられるお母さんでありたいと思います!

ではでは、皆様、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね!

メリークリスマス!!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.