愛あるセレクトをしたいママのみかた

思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情

思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情

クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!

特集へ戻る

コミックエッセイ メルヘン男子とPOWER PUFF BOY

不思議とガッカリしなかった理由は…? うちのサンタの天然すぎるクリスマスプレゼント【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第5話】

ウーマンエキサイト
もうすぐクリスマスですね!

長男や次男はプレゼントに欲しいものを早々とサンタさんにお手紙を書いたりしてお願いして、クリスマスを心待ちにしています。

私も子どものころクリスマスをとても楽しみにしていました。

初めてサンタさんにプレゼントをお願いした日のことは今も鮮明に覚えています!

■憧れのキャラクターに変身…のはずが!?


あれは私が長男くらいの年齢のとき。あるアニメのキャラクターがめちゃくちゃ流行っていて、双子の姉と変身したときのコスチュームが欲しいと手紙を書いていました。

不思議とガッカリしなかった理由は…? うちのサンタの天然すぎるクリスマスプレゼント【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY  第5話】

そしてクリスマスイブを迎え、ワクワクしながら次の日の朝を迎え起き上がり…

不思議とガッカリしなかった理由は…? うちのサンタの天然すぎるクリスマスプレゼント【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY  第5話】 不思議とガッカリしなかった理由は…? うちのサンタの天然すぎるクリスマスプレゼント【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY  第5話】


憧れのキャラクターに変身できるー! とプレゼントを見てみると、欲しかったコスチュームではなく、セーラー服が入っていたのです! (笑)

なぜセーラー服だったのか…いまだに謎のままですが、

売り切れていたのかもしれませんし、そのアニメのことをよく分かっていなかったのかもしれません。私の家はあまり裕福ではなかったので、予算が足りなかったのかもしれません。

不思議とガッカリしなかった理由は…? うちのサンタの天然すぎるクリスマスプレゼント【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY  第5話】

「これ…欲しかった服とちゃうやん!」

と思いましたが、子どもながらにいろいろ考えて、ありがとうと言った記憶もあります(笑)


それから毎年クリスマスになるとプレゼントは用意してくれているのですが、自分が欲しいと思ったものをもらった記憶はなく、おそらく母の独断と偏見で選んだプレゼントをもらっていました!(笑)

でも不思議とガッカリすることはなかったのです。

それはきっと…


  • 1
  • 2

思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情

特集TOPへ

この記事のキーワード