2019年1月23日 10:00|ウーマンエキサイト

「男の子の理想的な髪型とは? 自宅ヘアカットでまさかの失敗」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.54 

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

イラストレーターのBoojil(ブージル)ことおかっぱちゃんが、新米ママとして育児に奮闘する様子を連載でお届けする、子育てイラストコラムです。

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

みなさんはお子さんのヘアカットをどこで済ませているだろうか?

美容院にもいろいろ種類があり、キッズカットの格安メニューを用意されている美容室もあれば、大人と同じ料金のところも多い。

そもそもいくつになったら髪を切りにお店にいくものであるのか?

思い返せば、幼い頃、わたしは小学校高学年になるまでずっと母に切ってもらっていた気がする。

■子どものヘアカットどうしてる?

息子も2歳を過ぎ、出生時、ツルツルだった坊主頭もこの2年でようやく一人前の毛量に育ち、そろそろ髪の毛を切ってもいいんじゃないかという時期に到達した。

美容院で幼児の髪型に数千円投じるのは、もったいなく感じてしまう…。だってまだ2歳だし。


おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

「子供のヘアカットをどうしてる?」
男の子を持つ友だち夫婦に相談したら、「ヘアスタイルの事で悩むのは時間とお金の無駄だ」と答えが返ってきた。その家では、子どもはバリカンで坊主頭スタイルを中学校まで通すことに決めているらしい。

「あぁ、そういう手もたしかにあるなあ」

いろんな家庭の意見を聞きつつ、いろいろ悩んだ末、どうせすぐ伸びるし…と、わたしたちは自分たちで、息子のヘアカットをすることに決めた。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.