2019年1月23日 10:00|ウーマンエキサイト

「男の子の理想的な髪型とは? 自宅ヘアカットでまさかの失敗」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.54 


■散髪に失敗!? ここで登場したのは…

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記
「ちょっと!カッパみたいになってるよ!!」

「え!?」

「本当だ、、カッパだ。」

気づかぬうちに息子の髪を切りすぎていたようで、後ろ髪はだいぶばらつきがあり、前髪はカッパのようにギザギザな仕上がりになっていた。

これでは保育園の先生や保護者のみなさん、クラスメイトに笑われてしまう。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいに。

カッパ頭になってしまった息子の髪型を見て、さすがにこれではかわいそうだと、ここで夫が登場。

「見てられない! 貸して!!」

ハサミを取り上げ「チョキチョキチョキ!」慎重に切りそろえていく。

どこで習得したのか?
私よりもはるかに腕が良いようで、息子の髪型は前髪パッツンの、おしゃれなショートヘアへと変身した。

あやうくカッパ頭で登園するところだった息子は、父の力によってその道を回避した。これを機に我が家では、子供のヘアカットはお父さんが担当することがなった。

「この髪型じゃやだー!」とか、そんなことを言い出す年齢はいつやってくるのだろう。
きっとあっという間に大人に近づいていくんだろうなぁ。
そう思うとちょっぴり切ない。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.