2019年1月31日 14:30|ウーマンエキサイト

生後4ヶ月で保育園に入れる葛藤を乗り越えて…わが家の兄弟保活【産後太りこじらせ母日記 第21話】

産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

保活シーズン真っただ中ですね。4月からお子さんが幼稚園、保育園に通う方も多いのではないでしょうか?

ずっと一緒にいたわが子と初めて離れるのって不安や寂しさ、期待などいろいろなことを思いますよね!

■保育園に入りたい! わが家の兄弟保活

うちは長男が1歳半、次男が4ヶ月のときに保育園に通うことになりました。

長男のときは第一希望の保育園は内定がもらえず、定員割れしていた少し遠い保育園の二次募集でなんとか入ることができました。

やはり1歳児クラスは育休明けの方が多くもっと計画的に行動すればよかったと思いました。

そういう経験を踏まえ、次男のときは生まれてすぐに保育園に申し込みました。

生後4ヶ月で保育園に入れる葛藤を乗り越えて…わが家の兄弟保活【産後太りこじらせ母日記 第21話】なーみん

そして2月下旬頃、内定の通知が! でもそのときちょっと心の葛藤がありました。


生後4ヶ月で保育園に入れる葛藤を乗り越えて…わが家の兄弟保活【産後太りこじらせ母日記 第21話】なーみん

親からも「1歳くらいまでは見てあげたほうがいいんじゃないか」と言われモヤモヤしていました。

そんなとき、友だちに相談したらこんなことを言われたんです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.