寝ない娘にイラっ! 周りと比べては自己嫌悪の日々から3年…【ズボラ母のゆるゆる育児 第11話】


寝ない娘にイラっ! 周りと比べては自己嫌悪の日々から3年…【ズボラ母のゆるゆる育児 第11話】
とくに育児で辛いのが、子どもにイライラしてしまった後に押し寄せてくる、自分に対する責めの気持ちでした。

「自分の子ども…可愛くないはずなんてないのに、何で!?」
「私は母親になるべき人間じゃなかったんかもしれん…。 みーたん、こんな母さんでごめんよおおお!!!!」

と、暗闇の中、娘の寝顔を眺めながら号泣し謝るという、絵的に若干ホラーな日々を送っていました。

このままずっとこんな日々が続いたらどうしよう…。

と不安だった私です、が、

魔の2歳児と呼ばれる第一次反抗期が落ち着き、娘とも意思疎通が取れるようになった頃から、そんな辛い日々も減ってゆき、

「自分の子どもって…めっちゃ可愛いやないかーい!!!!」

と思うようになりました。

育児疲れでげっそりして、鬼…というか死神みたいだった私も、今では1日100回は娘に「可愛い!大好きいいぃ!!!!」と愛を叫ぶ、完全なる親バカになりました。

(もちろん今でも、「あ〜子育てって大変…。1週間くらい1人で南の島とか行ってぼーっとしたいわ〜。」と思うことはありますが。笑)

と、えらく長々と語ってしまいましたが、もし今、私と同じように「思てたんとちゃううう!」と自己嫌悪に陥ってしまっている方がいらっしゃったら、少しでも励みに…と言うのも恐れ多いですが、元気になっていただければと思います!

ではまた次回〜!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.