コミックエッセイ カエル母さんと3人のこども
子どもの「真冬の薄着」が理解できない…! 自分の子ども時代を振り返ってみた【カエル母さんと3人のこども 第4話】
■今となっては理解不能すぎる冬の入浴法
もうひとつ思い出した事があります。
それは、冬にお風呂に入る時、「めちゃめちゃ身体を冷やしてから湯船に入る法」
すると、急激な温度変化により背中の辺りがジュワジュワ〜っとするんです。
これがおもしろくて、冬はよくやっていました(※誰もやらないと思いますが、血圧が急激に変化するため、とても危険なので真似しないでくださいね…)。
当時は今と違い、浴室暖房なんて快適なものはありませんでしたし、相当寒かったと思われます。
我ながら、自分の行動が理解できません。
でも、こんなどうしようもなくてくだらない事が、子ども心に楽しかったんでしょうねぇ。
自分の子どもの頃を思い出すと、我が子の不可解に思える行動が、少しは理解できるかも…しれません。
今回はそんなお話でした。
- 1
- 2
関連リンク
-
「そこに居るのは誰!?」新築のマイホームに空き巣被害? 不可解な点が重なる理由はいったい…
-
【夏SALE】ZARA・Misha&Puffなど。見つけたら即買い!高見えキッズアイテム8選 | HugMug
-
170万件・10年超の口コミデータを活用し職場評価を刷新 保育士向け口コミサイト『保育士のミカタ』、勤務時期・年数・形態を考慮した新算出方法を7月15日導入
-
離乳食にもおすすめ!【コストコ】カークランドのスムージーパウチが便利すぎ! | HugMug
-
料理に使われた“海のめぐみ”が海の中ではどんな姿をしているのか、調べてみよう!第47回夏休み塩の学習室「さぐってみよう!海のめぐみ2026」たばこと塩の博物館(東京・墨田区)で2026年7月18日(土)~8月23日(日)開催!