小学校入学準備…お弁当は弁当箱選びから苦戦した…!【笑いあり涙あり 男子3人育児 第35話】


小学校入学準備…お弁当は弁当箱選びから苦戦した…!【笑いあり涙あり 男子3人育児 第35話】

使ったことの無い構造の容器の場合、子どもが1人で開け閉めできるか、事前に確認して練習しておくことをおススメします!

長男はちょっと不器用で力も弱く、なかなか蓋の留め金が外せず四苦八苦していたそうです。
保育園時代同様、近くにいるしっかり者の女子が気づいて手伝ってくれていたらしいんですが(笑)
一度自分でやろうとして頑張った結果、手を滑らせて弁当箱を落としてしまい中身は無事だったものの留め金が破損してしまいました。

長く使おうと大きめ買って…って話はどこ行った…って感じですが、これは完全に親の準備不足でした。

親も子も初めて尽くしで不安な入園・入学時期。
こんな体験談が誰かのお役に立てたら嬉しいです。

…なんて言ってるうちに学校給食もそろそろ終わりに近づいて
また春休みに向けて弁当用とおうちランチ用の食材仕入れておかねば…!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.