小学校入学準備…お弁当は弁当箱選びから苦戦した…!【笑いあり涙あり 男子3人育児 第35話】

笑いあり涙あり 男子3人育児

笑いあり涙あり 男子3人育児

ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われ、さらには2018年5月に生まれた三男の子育てにと、日々テンパりながら3兄弟育児真っ最中! インスタグラムで話題を集めるtomekk…

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。
SNSで卒園関連の投稿を見るだけで鼻の奥がツーンとしてしまうtomekkoです。

ワタシは自他共に認める(?)家事偏差値低めの主婦です。普段の投稿や連載でもよく言ってるんですが、ちょっと前に長男から
「お母さんて、自分で思ってるほどお料理下手じゃないよ。もっと自信持ちな?」
と励まされ、子どもに自己肯定感あげてもらっている37歳です(笑)。

さて、そんなワタシなので、給食の出る保育園は最高でした…。
最近ではお弁当と給食を選べる幼稚園もあるようですが、まだ毎日子どもだけでなくパパの分までお弁当を作っているママも多いと思います。本当に尊敬します。

そんなわけで我が家は、行事の時以外はお弁当をほとんど作らずに済んできました。
ワタシがお弁当事情に初めて直面し、悩んだのは長男入学準備の時でした。

小学校入学準備…お弁当は弁当箱選びから苦戦した…!【笑いあり涙あり 男子3人育児 第35話】

もちろん小学校は給食があります。
でもね、新学期の前後は給食が無い時期が意外と長いんです(涙)
そして長期休み中、我が家は学童保育も利用しているので、お弁当持参なわけです。

お弁当特集ということで、素敵なお弁当作りのアドバイスはできませんが、新入学で初めてお弁当を持たせる(主に料理嫌いな)ママたちにご参考になればと思います。←ニッチな需要だろうなーって自覚はある。

入学直前にお弁当の必要性に気づき、これまでは遠足や運動会でみんなで食べるお重しか用意していなかったため、慌てて1人用のお弁当箱を探しに行きました。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.