つらかった2人目のつわり…頑張ることをやめたら、なぜか家族円満に!?【にぃ嫁さんち 第12話】


■自分の状況を家族と共有

つらかった2人目のつわり…頑張ることをやめたら、なぜか家族円満に!?【にぃ嫁さんち 第12話】
家族に申し訳ないという気持ちを捨てる代わりに、過度に体調不良をアピールしない!

これは妹からもらったアドバイス。

家族側としては、つわりで何もできない妊婦を責めたりなまけていると思うことはありません。

ただ、やたら気持ち悪いアピールをされてもどうすることもできないから戸惑ってしまう。

それならば、ポンコツで使い物にならないくらいダラダラする代わりに、体調不良は自分の中で消化しちゃう。

それが我が家にとって一番ストレスのない方法でした。

昼間お外で遊びたい盛りの長女の面倒は、実家などの周囲のサポートをできるだけお借りしちゃいました。

頑張らないを徹底させていただいた分、産後落ち着いたら恩返ししたいと思っています。

正直今回の妊娠生活を体験して「もう絶対にこの子が最後!」と心に決めています(今のところ!)

それくらい長くしんどかった…。

でもこの道のりがあったからこそ、生まれてくるわが子をより愛おしい存在に思えるんだとプラスに考えていきたいです。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.