生後間もない赤ちゃんを上の子が…その瞬間「責める言葉」を飲み込んだ【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第22話】

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜

とびきり可愛いイラストで兄妹の日々を綴る人気インスタグラマー、鈴木し乃さんの書下ろしコミックです! 2012年生まれの男の子と2015年生まれの女の子の、写真には写らない愛らしい姿や行動をママ目線で…

子育て中のヒヤリハット。誤飲、迷子未遂、ケガ

誤飲に派手な転倒・迷子未遂…子どもにまつわるトラブルやヒヤリハット、ちょっと思い返しただけでけっこうあるということ自体、そもそもヒヤリなんですが…。

■生後間もない娘を息子が踏んでしまった!

数あるヒヤリの中で、今思い出しただけでも胸がギュッと苦しくなるなる出来事は、娘が生後20日ほどのころに起こりました。里帰り出産で2才の息子をともない、産後しばらく実家でのんびり過ごしていたある日、

普段はカゴ(ゆりかごの脚を外したもの)で寝かせている娘を、そのときは座布団に移してオムツを替えをしていました。すると…

赤ちゃんの危険。上の子が赤ちゃんのおなかを踏んだ

何と息子が、走ってくる勢いのまま、娘の腹を踏んでしまったのです。

「泣いてる!? 意識はある!」「脇腹? 真上ではなかった?」
「アザはある!? 骨は大丈夫!? 内臓は??」「どうしよう! どうしたら!!」

すぐに、娘の出産でお世話になった総合病院に駆け込みました。正直、気が動転していて何科をどの順で受診し、どんな検査をしたのかほとんど覚えていません。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.