双子妊娠で押し寄せる、育児、教育費の不安。さらに医師がトドメの一言を!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第27話】



■双子妊娠リスクを聞かされるたびに、心配が募り…

この日の健診は母と一緒に来ていて、病院の外で待っていてくれた母が、出てきた私の沈痛な表情を見て

双子がわかったとき、母が言った言葉は「まさかダメだったの?」

思わずあらぬ想像をしてしまうぐらい、暗い顔をしていたようです。


双子妊娠発覚に驚く両親

とまぁ、こんなふうに、双子妊娠をつげられたあとは、怒とうの不安が押し寄せて、よろこんでいる場合じゃなかったです。

双子妊娠にはさまざまなリスクがあり、産婦人科に通うたびにそのことを言い渡されると、どんどんと心配な気持ちが募っていきます。双子の妊娠生活は、実際に出産が終わるまで、不安を抱え続けていました。

次回は双子妊娠のときの「つわり」についてのエピソードをお届けします。

※本記事はあくまで筆者の体験談です。筆者が医師から受けた説明は。妊娠についての症状を説明したり医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.