赤ちゃん連れ旅行“あるある”言いたい〜! ちょっとした準備・対策も【ズボラ母のゆるゆる育児 第16話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

お出かけしたくなる気持ちのいい季節がやってきましたね〜。

でも、赤ちゃんと一緒の旅行って、思い通りにいかないことばかり。

今回はそんな“旅行あるある”と、それに対するちょっとした準備・対策についてお話ししたいと思います。

赤ちゃんを連れた旅行で大変だったこと。荷物、トイレ、授乳。
初めて娘と旅行に行ったのは、娘が生後4か月の時。友人の結婚式に出席するための旅行だったのですが、

まーーーーーーーーーーーーー大変でした!!!!

いや、なかなか計画通りにはいかないだろうなと覚悟していたんですが、とにかく予想外過ぎるハプニングだらけ!

もう、ハップニングハップニングしていました。
ハップハップですよ!(アップアップみたいに。)

式場に行くまでのシャトルバスに乗る前にオムツチェックをしたのに、バス出発3分後にウンチが爆発したり。
(しかもこういう時に限って、どえらいウンチ)

観光地ど真ん中で、手が付けられないレベルに機嫌が悪くなったり。

しかも、結婚式はというと、始まる直前に謎のギャン泣きが始まり、私と娘は控室に移動…。やっとこさ娘の機嫌がなおって参加したのは、披露宴も終わりにさしかかったころでした…。泣ける…!!!!

初の旅行は、そんな失敗だらけだったわけですが、ほな、どうしたらいいねんというと…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.