つわりはない! と見せかけて突然の吐き気。仕事中の救世主となったのは【産後太りこじらせ母日記 第32話】

産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

妊娠中、つわりの症状は人それぞれ違うとよく聞きますが、私の場合はこんな感じでした。

■長男のとき

まず1人目妊娠中。

妊娠前はつわりってどんな感じなんだろう?と思っていました

妊娠が比較的早くわかったので、つわりってどんなものなんだろうと思っていましたが、それらしい症状を感じることがあまりありませんでした。

よく聞いていたご飯の匂いも全然大丈夫! 空腹でも全然大丈夫! 食事をしても全然大丈夫!!

あれ…もしかして私はつわりがないのかな? と思っていました。

つわりがひどい人だと入院をしたりとても苦労をすると聞いていたので、恵まれていたと思います。

…が!

急に吐き気に襲われることが数回ありました。

つわりはない! と見せかけて突然つわり症状らしき吐き気。完全に油断していたーーとヒーヒー言っていました(笑)

それと仕事中は口に何か入っていないと吐いたりするほどではないですが、生唾が止まらず、ムカムカすることも。

仕事中は生唾対策に梅干しを食べました。

そんなときは梅干を食べるとちょっとすっきりしていたので、こっそりと梅干を食べていました(笑)

食べ過ぎは塩分が気になるので気を付けていましたが、仕事中の必需品でした!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.