コミックエッセイ:ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

双子は、涙までシンクロしちゃう? その仲良しぶりが半端ない!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第29話】


■つられ泣き! ケンカを叱ることがほとんどない

双子の感情はシンクロする?
双子はひとりが泣くと、もう一人も泣き出す。悲しみが伝染するの?

こんな感じで2人とも泣き出してしまって、ケンカになりません。本人たちいわく、「片方が泣いていると、なんだか悲しくなってきてしまう」らしいのです。

いまより小さい2~3歳のころは物の取り合いでケンカなどをしていましたが、いまでは仲良しすぎて、取っ組み合いになるようなケンカをすることはなくなりました。だいたい2人でしくしく泣いています。

そんな感じなので、双子に対しては「もう、やめなさーーーい!!」なんて、私が怒鳴るようなことはまったくありません。
ですが、3歳年下の末っ子相手だと、また対応が違ってきてしまうようで…

双子の下の妹とは喧嘩する

力の差があるせいなのか、それとも末っ子の方が気が強いせいなのか、お互い譲ることができないようで、双子同士とは違うケンカを見せています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.