つわり中、夫の神対応がすごすぎる!その恵みが思わぬ事態を引き起こす!?【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第25話】



■夫にとっての「あたり前」とは?

夫としては「育児は2人でするもの、そこにつながる妊娠と出産もふたりで乗り切るもの。妊娠も出産も自分が代わりにすることはできないけれど、その分も妻を助けなきゃ!」という気持ちだったようです。それが夫にとっての「あたり前」であると…。

とにもかくにも、映画のつわりシーンの「優しい手だな~」という印象を思い出すたびに、芋づる式に夫の顔が浮かび、日々の(夫に対する)ちょっとしたイラだちなんて一瞬で消し飛ぶくらい、夫に協力してもらいました。


■妊娠中の夫の優しさが思わぬ形で可視化!?

おなかが大きくなるにつれ吐き気や嘔吐が減り、眠い時間が増え、中期から後期はただただ眠い日々だったような気がします。

そしてつわりがほとんどなくなったころから、夫の優しさは順調に私の脂肪へと変換されていくのです。

つわり中の夫の優しさに甘やかされたら15kg太ってしまった

思わぬ落とし穴でした。



ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.