双子の姉妹を襲った“よだれづわり”の脅威!【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第13話】

私が次男を妊娠する数ヶ月前、先に双子の姉の第一子の妊娠が判明していました。

私が長男を妊娠していたときのつわりは、お米や味噌汁やにんにくなどの匂いがだめになったり食べられなくなったり、とにかく食べ物をおいしく感じられなくなり、吐き気や胸焼けのような症状がつづく、わりと定番のつわりの症状で、安定期に入ると落ち着いていました。

姉の方も初めは私とほぼ似たようなつわりに苦しめられていて、安定期に入る頃にはきっと落ち着いているはずだからがんばろう…と思い耐えていたようなのですが…。

■つわり期の終盤から異変が…!

安定期に入る少し前、ピーク時よりつわりが落ち着きだしたかな? と思っていたいた矢先、まさかの症状に襲われたのです。それは、

よだれづわり!!

双子の姉がよだれづわりに!

やっとつわりが落ち着きだしたと思ったら今度はよだれづわり…。吐き出しても吐き出してもすぐにあふれ出てくるよだれに会話もままならないようで、仕事中もすごく大変そうでした。

あまりにもよだれがひどいので、産婦人科の先生に相談してみた姉ですが、先生からこんな言葉が…。


産まれたら終わるよ、という産婦人科医

なんと、このよだれづわりは一度なってしまうと産まれるまで続く人がほとんどなんだとか…。

産むまでよだれづわりは続くのですか? と絶望する姉

それを聞いて絶望する姉…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.