つわりはツライよ! みんなの体験談
妊娠中の多くの女性が経験するつわり(悪阻)。人によって症状はいろいろ、苦しむ度合いもいろいろ、きょうだいで出方が違う…ただただ耐え忍ぶしかないつわりの実情を、ここに報告します!
妊娠中の多くの女性が経験するつわり(悪阻)。人によって症状はいろいろ、苦しむ度合いもいろいろ、きょうだいで出方が違う…ただただ耐え忍ぶしかないつわりの実情を、ここに報告します!
コミックエッセイ メルヘン男子とPOWER PUFF BOY
双子の姉妹を襲った“よだれづわり”の脅威!【メルヘン男子とPOWER PUFF BOY 第13話】
■姉に同情していた私。ところが…!
このころ私は次男の妊娠が判明していてつわりも始まったころでしたが、今回も長男のときと似たような症状だった私は、よだれに苦しめられる姉の姿に同情していました。
おなかの子の性別も姉とは違っていたので、もしかして性別の違いもあるのかなーなんて思っていました。
でもつわりが始まってしばらくたつと、、
だんだんと自分のよだれも気になるようになってきてしまったのです…。
姉に相談すると、一度気になり出したら止まらなくなるからなるべく意識しないようにした方がいいと言われ、気のせい気のせいと言い聞かせていたのですが、
日に日によだれの症状が悪化していく日々、、
ピーク時には溺れるんじゃないかと思うほどよだれの量も増え、気持ち悪さも増え…私も姉と同じように吐き出さずにはいられない日々になってしまいました。
いくら双子とはいえ、ここはリンクしたくなかったです(笑)
幸い私の場合は安定期に入り他のつわりの症状が落ち着いてくるとよだれの量も減っていき、だんだん気にならなくなっていきましたが、
姉の方は産むまでティッシュとお友達状態で本当に大変そうでした。
でも産んだその日によだれは本当に止まったようです!!
よだれづわり自体なる人の方が少ないようですが、この症状に臨月に入っても苦しめられている人がもしいたら、大丈夫です! 産んだらきっと治ります!笑 そしてご飯がめちゃくちゃおいしく感じられると思います!!
がんばりましょう!!
- 1
- 2
つわりはツライよ! みんなの体験談
関連リンク
-
「ママ、行かないで…」次男が生まれてから長男との距離が開いていた私。夜泣きが聞こえ、部屋を出て行こうとした私に長男が言った一言
-
「そんなヒスな返事したら子どもが可哀想だよ」机を拭いてと頼んだだけで言い返してくる夫。家事を手伝いもしない夫と結婚した結果
-
【芸術の秋】家ではできないダイナミック造形遊び! 横浜美術館「みんなのフリーゾーン」が子連れにおすすめ | HugMug
-
「メシはもうちょっと普通の作れない?」つわりで苦しむ妻にまさかの一言…ご飯への執着がすごい夫と結婚してしまった結果
-
大雨の発生頻度が約1.8倍、企業の防災備蓄品を地域支援に活用 11月1日に愛知県北名古屋市で電気工事会社が子ども食堂に非常食383点を寄贈