人見知りなワタシ…「ママ友」ができたキッカケと「ママ友付き合い」で気をつけていること【笑いあり涙あり 男子3人育児 第42話】

笑いあり涙あり 男子3人育児

笑いあり涙あり 男子3人育児

ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われ、さらには2018年5月に生まれた三男の子育てにと、日々テンパりながら3兄弟育児真っ最中! インスタグラムで話題を集めるtomekk…

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。
帰省やお出かけで楽しく過ごした大型連休が終わった途端に、夕食のレベルが大幅ダウンしているtomekkoです(涙)

ドラマの影響でママ友が怖いと思うように…

今回の特集テーマは「ママ友」ということで…長男妊娠中にたまたま観てしまった壮絶ママ友バトル系のドラマに影響され、「ママ友」というイメージがものすごく悪いものになっていたワタシ。

イラスト1

ママ友…ここここわい…作りたくない!

でも慣れない育児、親世代だけじゃなくて、同じタイミングで子育てをしている人に相談してみたい。
初産当時は、もともとの友達はまだ子どものいる人が少なく、いても住んでるところが遠くなかなか子連れで会える人はいませんでした。

これまで仕事が忙しく、ほとんど寝に帰るだけだった自宅。
地域のイベントに参加したこともなく、マンション内にも他にどんな人が住んでいるのかさえもよくわかっていませんでした。


覚悟を決めて子育て支援センターへ

でも、これからはこの場所、この地域が生活の拠点になっていくんだ…

子どもの人見知りは親の社交性も関係あるかも…と、どこかに書いてあったし!(今となっては真偽不明)

里帰りから自宅へ戻った時、育児への情熱がやたら燃え上がっていたワタシは、人見知りでコミュ障のくせになんだかよくわからない覚悟を決めました。

やっぱりママ友…作る努力をしよう!!

イラスト2
覚悟を決めて子育て支援センターへ…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.