2019年5月31日 17:00|ウーマンエキサイト

ママ友をあえて避けてた私がついにママ友デビュー!? 待ち受けていたのは…【にぃ嫁さんち 第14話】


■拍子抜けするほど「みんないい人」

ママ友をあえて避けてた私がついにママ友デビュー!? 待ち受けていたのは…【にぃ嫁さんち 第14話】
みんなすごくいい人達だった!! 笑

こんな警戒心たっぷりな私にも優しく気さくに接してくれるんですよ!!

「百聞は一見にしかず」とはまさにこのことで、今までビビりまくってた自分がアホみたいな気分になりました。

ママさんと仲良くなるために私から特別何かを頑張ったわけでもなく、フレンドリーな雰囲気の中で自然と打ち解けていきました。

これが普通なのかレアなケースなのかはわかりませんが、私が恵まれた環境だったことは間違いないと思います。

ほぺこはプレから年少さんにそのまま進級しましたが、あらかじめ知っているママさんがいることはすごく心強い!!

私にとって幼稚園のママさん達はストレスになるどころか不安を解消してくれる存在です。

…といっても、一緒に食事したり遊んだりするわけではないので「ママ友」と呼んでしまうのはおこがましいかもしれませんが、私にとっては大切な仲間です。

もし私と同じように偏見の目でママ友を見ている方がいたら、必死に作る必要はないけれど毛嫌いせずに向き合ってみると、新しい世界が見えてくるかもしれません。

これからも「ほぺこちゃんママ」として仲良くしていただければ嬉しいなぁと思っています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.