2019年6月12日 17:00|ウーマンエキサイト

弟に優しかった長女が豹変! わがまま、癇癪を引き起こした親の何気ない行動【うちはモフモフ暮らし 第9話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さま、こんにちは。

最近は梅雨入りしたことで、連日雨続き…。外遊びさせたいのに天気に恵まれない今日この頃です。

さて、皆さんの娘さん息子さんは「赤ちゃん返り」をしたことがありますか?

我が家には5歳の娘ちーちゃんと2歳の息子たいちゃんがいます。下の子が生まれると上の子が赤ちゃん返りをするとよく聞きますが…

うちの場合、息子が1歳半くらいまでは娘の赤ちゃん返りはそんなにありませんでした。

■弟に優しかった娘が急変

恐らく「弟は赤ちゃんだから」という意識がなんとなく娘の中にあったのだと思います。

弟のことをライバル視することもほとんどなく、どちらかというと弟のことをとてもよく可愛がっていました。

しかし!!!!

年中さんの終わり頃から、娘が弟に厳しく接することが多くなりました。

しかも弟にだけでなく幼稚園のお友達にも意地悪なことを言ったり、だんだんと娘のことで頭を悩ますことが多くなりました。

弟に優しかった長女が豹変! わがまま、癇癪を引き起こした親の何気ない行動【うちはモフモフ暮らし  第9話】
弟に優しかった長女が豹変! わがまま、癇癪を引き起こした親の何気ない行動【うちはモフモフ暮らし  第9話】弟に優しかった長女が豹変! わがまま、癇癪を引き起こした親の何気ない行動【うちはモフモフ暮らし  第9話】
弟に優しかった長女が豹変! わがまま、癇癪を引き起こした親の何気ない行動【うちはモフモフ暮らし  第9話】

娘のわがまま、癇癪にイライラしてしまい…

「娘がわがままなのは私が甘やかしているからだ…もっと厳しくしなきゃ、もっときちんとしなきゃ…」

最初はそんな風に考えていました。

なので厳しく言い聞かせたり注意したりしていました。

しかし、娘のわがままや癇癪が改善されることはありませんでした。

そこで娘のことで悩んでいることを数人のママ友に相談してみました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.