孤独を抱えた産後3ヶ月…あるブログに刺激を受け、始めたSNSで世界が変わった【うちはモフモフ暮らし 第10話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。

毎日蒸し暑いですね。

夏休みがすぐそこまでやってきていますが、皆さんは何か計画を立てていますか?

私は娘と息子を連れて宮崎の実家に帰る予定です。

2歳児と5歳児を連れて飛行機に乗ることを考えると今から不安ですが、大量のお菓子とおもちゃを武器に頑張ります!!

さて、今日は「私が育児日記を書き始めたきっかけと続ける理由」についてお話ししたいと思います。

■きっかけは産後の「不安」と「孤独」

孤独を抱えた産後3ヶ月…あるブログに刺激を受け、始めたSNSで世界が変わった【うちはモフモフ暮らし  第10話】
孤独を抱えた産後3ヶ月…あるブログに刺激を受け、始めたSNSで世界が変わった【うちはモフモフ暮らし  第10話】孤独を抱えた産後3ヶ月…あるブログに刺激を受け、始めたSNSで世界が変わった【うちはモフモフ暮らし  第10話】
赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、自分の時間が持てるようになってきた頃、急に「孤独」「不安」を感じるようになりました。

社会とほとんどつながりのない赤ちゃんと(愛犬と)の空間。

かといって外の世界に自分の居場所があるわけでもない…。

目まぐるしく成長する娘をこのままなんとなく眺めるだけの生活でいいのだろうか、このままでは「何か」を後悔してしまうのではないかという漠然とした不安に襲われました。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.