旅行先のホテル、寝相の悪すぎる娘をどこで寝かせる?【劔樹人の「育児は、遠い日の花火ではない」 第9話】


■どうする? 小ぶりで壁付けできないベッド

動かせないタイプのツインか…狭いけどひとつのベッドで寝るしかないね

それは、そこそこ小ぶりのベッドのツインルームであった。

ベッドが動くのであればくっつけるのだが、部屋の構造上それができないタイプ。

仕方がないので、狭いのは山々だが、ひとつのベッドで娘を挟んで寝るということに決めた。

そして、夜。

私が少し仕事のメールか何かをしているうちに、妻と娘は旅の疲れで先に寝てしまっていたのだが。


えっ このスペースで寝るの?

二人が寝たらベッドのスペースはほとんどなくなっていた。

私が寝られそうなスペース、およそ20cm幅

妻や娘と違い、私はどちらかというとじっと動かず静かに眠ることができるタイプの人間だ。

それにしても20cmで朝までというのは、かなり厳しい。

しかし、このままでは、そのうち寝返りをして娘は落ちてしまう…。

旅行先のホテル、寝相の悪すぎる娘をどこで寝かせる?【劔樹人の「育児は、遠い日の花火ではない」 第9話】

というわけで、結局20cm幅に無理やり寝ることにした。

常に体が半分飛び出しているような状態だったが、意外とこれで家族3人、普通に朝まで寝たのだった。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.