「ママがんばってるね」毎日のなかに散らばる小さな幸せ探し【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.29】

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

インスタグラムで人気のグラハム子さんによる、育児絵日記。イザム似の旦那さん、息子くん、娘さん、の4人家族が繰り広げる、楽しい日常を、あたたくてやわらかなイラストで綴ります。

こんにちは! 5歳3歳兄妹の母、グラハム子です。今回は子どもたちに言われてうれしかった言葉について描こうと思います。うれしかった言葉。王道はやっぱり…

■子どもの「ママ大好き!」で疲れもふっとぶ

ン子どもに言われてうれしい言葉。「ママ、大好き」

これですね。どんなに疲れていても、子どもたちのこのひと言でまたがんばれます。私を疲れさせるのも子どもたち。でも、癒やしてくれるのもまた、子どもたちです。

子どもに言われてうれしい言葉。子どもに認めてもらえるうれしさ

「がんばれ」と応援してくれる人は多いと思います。そんななか、息子はこのとき「がんばってるね」と言ってくれました。いつもそばでがんばりを見ていて、認めてくれているんだなと思うと、うれしかったです。

子どもに言われてうれしい言葉。おなかに子どもがいたときの話をうれしそうにしてくれる

これは妊婦さんを見かけると言います。と言っても、おなかのなかにいたことを覚えているわけではなく、私が「あなたたちも生まれる前はママのおなかにいたんだよ」と教えたからだと思いますが…。

でもおなかにいたことをうれしそうにしてくれると、私もうれしいです。一緒の生命体で過ごしたって、あたり前のことだけど、すごいことですよね。

あと、最後に。これは言葉ではありませんが…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.