2019年6月14日 10:00|ウーマンエキサイト

家事に仕事に…お母さんって大変! エネルギー切れした私が充電する方法【ズボラ母のゆるゆる育児 第19話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

お母さんって家事に育児、仕事と本当に大変ですよね。なので、いつも娘で充電しています。
お母さんって本当、思ってた以上に大変で、

とにかくパワーがないとやっていけませんよね。

家事をするだけで半日無くなってたりして、「あれ? 私なんか時間泥棒にあった!?」となることもしばしば。

すぐにエネルギー切れする私は、しょっちゅう床にスライディングしてそのまましばらく動かなくなったりします。(はたから見たら事件だわ)

体力気力が無くなって元気がない時、そんな時は、

甘い物を食べたり、甘い物を食べたり、

あとは、甘い物を食べたりするんですが、

(エネルギー切れというよりむしろカロリーオーバー)

1番のエネルギーは、娘のこういったひと言だったりします。

よく、ドラマやアニメで

「子どもの寝顔を見たら疲れなんて吹き飛んじゃうな」

みたいなセリフがありますよね。

「いや~、そんなあほな」と今まで思っていましたが、

あれ、本当ですね! 子どもの寝顔の回復魔法すごい!

あの時「そんなあほな」って思っていた自分に、暗闇で子どもの寝顔をニタニタ薄ら笑いを浮かべながら見つめて、パワー充電している私の顔写真を見せつけてやりたいもんです。(いやもうそれ、ホラー写真だから。)

ちなみに…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.