鼻からスイカってよくわからん! 陣痛の痛みを例えるなら…【ズボラ母のゆるゆる育児 第20話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

■私の陣痛出産体験記

陣痛の痛みを例えると、私の場合、巨大な超強力ペンチで両腰をつかまれ、圧をかけながら思いっきり引っ張られる感じ
私も初の出産にあたり、心の準備をば! と、陣痛の体験談を読み漁りました。

よく言われる「鼻からスイカ」ですが、
そもそもなんで「鼻」からなんだよと。
鼻から固形物が出てきて痛かった経験なぞ、今までないよ!!

何なん? 子宮と鼻孔ってつながってるん?
そんなわけないやろ!!

と、いまいち想像できなかったわけです。

生理痛の数百倍の痛みも、ダンプカーも、
例えのスケールが大きすぎてやはりイメージが沸かず…。

にもかかわらず、出産経験のあるお母さんはみな、
「痛みなんて産んだらすぐに忘れちゃうよ~」
と言うのがこれまた不思議。

そんなこんなで、「とにかく痛いけど、でもその時だけの痛みなのだな」というフワッとしたイメージで出産に臨みました。

いやーーー。
ま〜これは痛い!(笑)

私の場合、赤ちゃんは早々に降りてきているけれど、
子宮口が一向に開かない状態だったので、
ひたすらいきむのを我慢していました。

本当に骨盤が張り裂けそうで、
「これで死なないなんて、女の人の体って丈夫にできてるわ~」と、
意識朦朧とする中、ぼんやりと考えていました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.