2019年6月27日 14:00|ウーマンエキサイト

赤く腫れて痒い…その意外な原因は!? 息子のおちんちんトラブル(前編)【産後太りこじらせ母日記 第42話】


■「手術」という言葉にドキッ!

兄弟のどちらということは伏せさせていただきますが、おちんちんが全く剥けていませんでした。

全く剥けてない…?

例えていうなら針の先ほども剥けていませんでした。

先端が赤くなって痒くなるのは、剥けていないから先端がくっついてしまい炎症を起こしてしまっているからと言われました。

「子どもだし手術はまだ早いから、薬を塗って様子を見ましょう」

と言われてドキッとしてしまいました。

このまま剥けなかったら手術になるくらいのことなのか…と。


■しばらくは、薬を塗って様子を見ることに

薬はお風呂で剥けるところまで剥いてしっかりと洗ってから、処方されたリンデロンというステロイドを先端に塗りました。

1ヶ月、薬での治療をすることになりました

少し剥くだけでも痛がってたのにすごくつらかったと思います。

次回は薬を塗り続けて1ヶ月、どう変化があったのかを書きたいと思います!

=========================================
本記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、
症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。
=========================================




新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.