まさに地獄!家族全員が感染した我が家のノロウイルス戦記【ズボラ母のゆるゆる育児 第21話】


まさに地獄!家族全員が感染した我が家のノロウイルス戦記【ズボラ母のゆるゆる育児 第21話】

ノロにかかってからというもの、完全なるノロ恐怖症にかかった私は、

ちょっと娘の様子がおかしいと思ったら、除菌スプレーで家中を除菌しまくっていました。

周りの友人に聞いても、

「あいつ(ノロ)はヤバい…」
「あいつを前にしたら、私たち人間なぞ無力な存在だ」

と、わが家と同じように過去体験したであろう悲劇に胸を痛めながら、ぽつりとつぶやくばかり。

なかなかノロとの初戦に打ち勝った体験をきくことはありませんが、まずはノロにかからないように手洗いうがいを徹底する。

そして、何かしら不穏な空気を察知したら、マスクとゴム手袋を着用し、すぐさま除菌するということを徹底すれば、

未然に防げるような気が!
…しなくもないです……。(いや弱気!!)

なにはともあれ、ノロはなめてかかったらどえらいことになるので、みなさん、ぜひ気を付けていきましょう!

ちなみにこれからの時期は食中毒が心配なので、なるべく怪しい食べ物には手を出さないように、うちも気を付けたいと思います。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.