部屋干しに大活躍! にっくき湿気もカラッと乾かしてくれる頼れるあいつ…とは!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.5】


そこで我が家が昨年から導入したのがこちら!!

除湿器!!

除湿器ですよ!奥さんっ!!

家電量販店でも、空気清浄機や加湿器などはドーン!! と置かれているのに、除湿器ってあまり表に出てきてなくないですか?

私もネットで

「部屋干し すぐ乾く 臭くない」

なんて検索に検索を重ねたら、除湿器を使っている方を発見し、存在を知りました。


そして、除湿器を迎えた我が家の部屋干し事情はこちら!

エアコン30℃、扇風機、除湿器をセットして洗濯ものを乾かすと

エアコンは30℃に設定、洗濯物に風がいきわたるよう扇風機を設置し、洗濯物の近くに除湿器!!

で、各機器のタイマーをかけること5時間後…

乾いてる! 除湿器の水めっちゃたまってる!!


除湿器のタンクにはこれでもか!ってほど水が溜まっているーー!!


ちなみに我が家はシャープの除湿器を愛用中なのですが、水が溜まるタンクが本体からゴソッと簡単に取り外せるので、水が捨てやすいです。

タンク部分に水が溜まりがちだとカビの原因に…。
除湿器をご購入の際は、お手入れや水捨てがしやすいものがおすすめです。




そしてこの我が家の完璧な部屋干しを支えている、土台がこちら

部屋干しに大活躍! にっくき湿気もカラッと乾かしてくれる頼れるあいつ…とは!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.5】

息子が産まれる前

「赤ちゃんを見ながら、2階のベランダまで洗濯物をどうやって干そう…」

と悩んだときに、通販サイトにて購入しました。

部屋干し用に考案されているので


  • 洗濯物が重ならない!
  • 軽いので、どの部屋へも移動可!
  • たためるので、収納場所も困らない!
のいいこと3拍子。

ウェブや通販雑誌などで探すと種類も色々あるので
是非ご家庭に合わせたものを!

あ、もう1つ除湿器のおすすめポイントがありました。

除湿器は部屋干しだけでなく、夜間エアコンと併せて使うと快適に過ごせます。

除湿器は、湿気大国日本の強い味方!

部屋干しだけでなく、夏の湿気取りにも万能な
「除湿器」!!

湿気溢れる日本の夏場を、今年もこれで乗り切りたいと思います。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.