2019年8月30日 16:00|ウーマンエキサイト

あの有名人はどんな育児をしているの? 人気イラストレーター横峰沙弥香が本音に迫ったリアルな育児本!


■ビーバイ・イー代表 杉谷惠美さんの、知られざる復職秘話

オーガニックブランド・ママバターの開発者であり、コスメショップ&サロン「シンシアガーデン」やオーガニックビストロなどの経営も手がける杉谷惠美さんは、年子の男児を育てるワーママ。

二人目のお子さんの産後1ヶ月でフル復職を果たした当時は、会社から1時間ほど離れた場所に住んでいたため、会社と自宅を車で1日に3往復する日々をすごしていたのだといいます。

本著では、自宅で授乳をした後に会社に戻るというハードな日々に、涙でフロントガラスが見えなくなるというエピソードが紹介されました。

ビーバイ・イー代表 杉谷惠美さんの子育て
ビーバイ・イー代表 杉谷惠美さんの子育て

どんなに時間のやりくりをしていても、育児と仕事との両立で心身ともにボロボロになってしまった経験は、多くの人にあると思います。

このときの杉谷さんは、期限を決めて会社の近くに引っ越すことを決めました。「自分が決断して動かない限り状況は変わらないので…」

杉谷さんは、本当に好きでやりたいことを仕事にできたので苦にならないと、本著では語っています。

杉谷さんほどの行動力はなかなか難しいかもしれませんが、子どもが生まれてからも仕事を諦めることがなく続けていくためには、好きという原動力が大切といえます。

■今まさに育児中のママ・パパたちへ

いかがでしたでしょうか。まさに、子どもを持つ親の数だけ育児があると言っても過言ではありません。

本著の著者である横峰沙弥香さんは、「みんな、どうしているのだろう」という疑問から、育児経験者たちの体験談をまとめようと思ったとか。

横峰沙弥香

本著では、ほかにもたくさんの育児中の有名人ママ・パパが登場します。


正解がない育児の世界。ほかの家族の育児の姿をのぞいてみることで、勇気が湧いたり、やる気が出たりしてきませんか? 『ぶっちゃけ子育てどうしてる?』は、読みやすい語り口で、育児の悩みをふきとばしてしまうような一冊です。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.