2019年9月11日 12:00|ウーマンエキサイト

大量の宿題にまたも親子ゲンカ勃発か! 新しい中学生活に待っていた壁とは【もりりんパパと怪獣姉妹 第14話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

今回は中学受験を無事に突破した長女のその後のお話です。

お受験シリーズラストでも書きましたが…本当に大変だったのは入学してからだったと思います。

長女は中学生に!
2018年4月。

長女、中学1年生に。
背はいつの間にかママよりも10センチ近く大きくなり、制服も相まって何だかお姉さんに見えました。

ついこないだ生まれたばかりな気がするのに、ホント子どもの成長は早いなと感じましたね。

そして、入学してからまず驚いたことが…。


サイエンティストになった長女

長女、サイエンティストになってしまいました( ゚Д゚)

…いやあ。色々な部活があるものです(笑)

まぁ彼女が自分から決めたことですからね。
応援することにしました。

どんな活動をしているかはイマイチ謎ですが、結構真面目に、そしてたまに大会に出たりと忙しいようです。

さて。
地元の公立学校に進学しなかったことで、大変なことも多いようです。

その一つが…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.