2019年10月1日 06:00|ウーマンエキサイト

離乳食、食べない時期ってあった? 悩んでる友人に私が伝えたこと【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.4】



離乳食、食べない時期ってあった?  悩んでる友人に私が伝えたこと【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.4】

何日も何週間もろくに食べてくれなかった時期もあったし、離乳食時期は特にそうでした。
毎日毎食安定して食べてくれるようになったのは次女が離乳食後期くらい、長女は年少さんにあがったくらい。

ちなみに現在5歳の長女は、今はまったく食べない日というのはさすがにないものの、すごく食べる日とあまり食べない日の差はまだあります。でも身体は大きめ。逆によく食べる次女は平均よりやや小さめです。


そのことを友人に伝えると…

離乳食、食べない時期ってあった?  悩んでる友人に私が伝えたこと【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.4】

ちょっと衝撃。

私の周りはどちらかと言えば食べない子の話の方が多いので、食べない子が全然いないって環境は逆に珍しく感じました。確かにそれじゃ不安にもなるだろうし、周りに相談もしにくいだろうなと思います。

そして私も確かに長女のときは食べないことですごく悩んだし、あれこれ試して失敗するたび落ち込んでいたなとも思い出しました。成長してしまえばどうってことないことでも、渦中にいるときは大問題なんですよね。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.