2019年9月14日 08:00|ウーマンエキサイト

自分をなげうつだけが育児じゃない! 母親であることを楽しむヒント満載の育児コミック 『母ちゃんだってほめられたい。』


■ふるえるとりさんからのスペシャルメッセージ!

初の著書を上梓したとりさんに現在のお気持ちをお伺いしました。

こんにちは、ふるえるとりです。

おかげさまでこのたび私のツイッターでの漫画が一冊の本となりました。

『母ちゃんだってほめられたい。』

育児をしている母ちゃんだってほめられたい!

自己肯定感低めのわたくし「ふるえるとり」がむすめの可愛さにふるえながら、はたまた心配しすぎてふるえながら…日々を過ごす悲喜こもごもの育児生活をまとめました。

60ページの書き下ろしは出産レポや離乳食に悩んだ話、母親自身の個性の話などシリアスな内容が多く、育児に悩むお母さんたちに共感していただけるのでは…と思っています。

ほか、むすめちゃんとの楽しい日々を描いた4コマをぎっしり詰め込みました。むすめちゃんの謎の行動や、日々母を翻弄する様子を描いています。


全体を通して、気持ちを楽にして楽しんでいただける内容になっています。是非手にとっていただけると幸いです。


『母ちゃんだってほめられたい。』
ふるえるとり著(KADOKAWA)1,100円(税抜)
自分をなげうつだけが育児じゃない! 母親であることを楽しむヒント満載の育児コミック 『母ちゃんだってほめられたい。』
人見知り、体力ナシ、泣き虫、自己肯定感ひくめな母の、いろいろふるえる子育て日記。心配してはふるえ、かわいくてふるえ、トラブルでふるえ、また嬉しくてふるえる…そんな子育ての悲喜こもごもな毎日を絵日記でつづったTwitterで大人気の著者「ふるえるとり」の初書籍。描き下ろしマンガ60ページ収録。


●ふるえるとりさんのTwitter:@torikaworks
●ふるえるとりさんのInstagram:@torikaworks
●ふるえるとりさんのブログ:ふるえるとりのふるえワークス
●ウーマンエキサイトの連載:ふるえるとりの育児日記


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.