2019年9月27日 09:00|ウーマンエキサイト

価値観の違いや噛み合わない会話…無駄な衝突を避ける夫婦のコミュニケーション術【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第30話】


■それぞれの価値観に正解なんてない!

価値観の違いや噛み合わない会話…無駄な衝突を避ける夫婦のコミュニケーション術【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第30話】
これは目標といった方が正しいかも。

我が家の夫婦喧嘩は価値観の違いから生まれることが多いです。

うまく中間地点に着地できれば一番ですが、2人とも頑固なので毎度そうもいきません。

だからお互い「自分の考え方を変える気はないが、相手の気持ちはわかった」くらいのところまでいったら、もう切り上げる!

無理に白黒つけようとするとかえってこじれてしまうと思います。

……と言いつつ、ついつい食い下がってしまいがちな自覚はあるので、まだまだ目標の域です。

今回挙げたことは全て私個人の考えだし、こうするぞと思いつつも実際感情が先に立ってしまうことも多いです。

夫に見られたら「全然出来てないやんけ!」と突っ込まれそう(笑)

公に書いたからにはしっかり実践できるように、一層心掛けていけたならいいなぁなんて思ったりしています(弱気)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.