過激な性表現があふれる現代の日本。子どもの性教育といかに向き合うべき?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第29話】

親ならばいずれ通らなければならないのが“性教育”

まだまだ先の話かと思っていたものの、色々な情報に溢れるこの時代。

ちょっと待って!? と、不意打ちでギョッとしてしまうような場面がたくさん。

■ネット上にあふれる性表現

例えば我が家は定額でアニメ見放題のチャンネルに入っていて、トップから気になったものを選んで観ています。

ただ、タイトルとあらすじ程度の情報で判断するので、一見可愛らしい絵のほのぼのしたお話…と思って見始めたら成人向けだった、ということが時々あります。

だいたい直接的な描写ではなく暗喩的な表現なので、子供に勘づかれる前に切るのですが…
過激な性表現があふれる現代の日本。子どもの性教育といかに向き合うべき?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第29話】
決して良い策ではありませんが、一瞬で問答無用にシャットアウトするにはこの理由しか思い付かず、いつもこう言ってます…。

なので我が家では「可愛い女の子がキャッキャしてるだけなのに後から人がめちゃくちゃ死ぬ」というカオスな設定のアニメが多発。

そしてこれ。子供と一緒にタブレットで調べ物をしたりするんですが、ここでも問題が…。

過激な性表現があふれる現代の日本。子どもの性教育といかに向き合うべき?【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第29話】
いやいやいや、なんで子供向けの情報が載ってるサイトで平然とそんな広告出すの!?

一応言っておくと、いかがわしいサイトの閲覧履歴があるから広告に出てくるとかではないです。見てないのに出てくる。勘弁して!!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.