母は強しはホントウ! 「猫かぶり女」が産後に「母ゴリラ」へ豹変したワケ【ポンコツ母でも子は育つ Vol.5】

こんにちは、ニタヨメです!
今回は、子どもが生まれて強くなった! というテーマで書かせていただきます。

強くなった…うん、そう、ひしひしと感じています…。子ども産むたびに強くなっている…

自分でも思いますが、一番「強くなった」と感じているのは夫かもしれません。

子どもが生まれる前は、こんなこと言ったら嫌われるかも…なんて言いたいことも言えないことがありました。

自分でも思いますが、一番「強くなった」と感じているのは夫かもしれません


ですが、子どもを産んだあとは…

ですが、子どもを産んだあとは…

まるで別人のようなひょうへんぶり。
(ケンカのときだけですよー! 笑)

日頃、小声でボリューム4くらいでしゃべっているのに、ケンカのときは声も大きく、言いたいこともわりと言えるようになりました。

自分でもこんな一面があったとは…。

驚いたのは夫も同じで、初めのころはこうつぶやいていました。

驚いたのは夫も同じで、初めのころはこうつぶやいていました

きっとショックだったのでしょう 笑。
いまは「慣れ」と「子育て」への理解もあり、わかってくれています。


精神的にも強くなりましたが、体力もつきました

精神的にも強くなりましたが、体力もつきました。ほとんどのお母さんはそうだと思いますが、抱っこしながら家事や買い物をして、重たい荷物を持つので自然と体力がつきます。

守りたい存在ができると強くなれますね〜。母はもちろん、父も。

今日も野性的にトウモロコシを割っています

あと、動物園に行くと母ゴリラに親近感がわきませんか? もうママ友ぐらいの気持ちで、LINE交換してほしいです。

でもそれは現実的には難しいので、今日も野性的にトウモロコシを割っています。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.