産後メンタルが安定した変化について考えてみた…娘と息子よ、ありがとう!【もちもちエプリデイ】 Vol.29

こんにちは。手先の冷たさが気になってきたかわベーコンです。今回は「親になって強くなったこと」というテーマで、考えてみました。

よく「子どもを産むと女性は変わる」と聞きますが、確かに私も変わったなぁと思うことがあります。とくに「精神面」について!

■出産前はメンタルが弱かった

もちもちエプリデイ

本当にいろいろなことを気にして、過ぎたことを後悔して、あーあー言ってるような「後ろ向きメンタル」だったんです。

娘と息子を産んだら不思議…メンタルが強くなった。どう強くなったかっていうと、それまでなら失敗をしたら「あ~失敗しちゃった…私はほんとダメだな…なんでこうしなかったんだろう…」という感じ。

だけど今は「あ~失敗しちゃった…まぁ、過ぎたこといつまでも言ってても仕方がないな! 次は気を付けよう!」という風になりました。

これは自分的にはすごい変化だな、と感じています。おかん強い。

もちろん性格的なものもあるな、と思うので、こんなところからも変化について考えてみました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.