2019年9月19日 16:00|ウーマンエキサイト

今なんて言ったの!? 義両親の会話スピードが弾丸すぎて戸惑った話【とまぱんのゴロ寝日記 第12話】

とまぱん
ライター
とまぱん
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
こんにちは、とまぱんです。いつのまにか9月ですね。

道を歩いてるとハロウィンのかぼちゃが置いてあり、「めっちゃ季節外れじゃん…」と思っていたら、テレビでハロウィンのCMがやっていました。

怖いですよね、もうハロウィンが近づいているなんて…。

さて、今回は義実家について書こうと思います。

■マイペースな実家と、会話スピードが速い義実家

実家と義実家って当たり前ですが、少なからずギャップがありませんか?

私の家族はみんなのんびり、マイペース。

私たち本人はそう思っていないのですが、周りから言われるので恐らくそうなのでしょう。

私は話すスピードがゆっくりらしく、話している途中で他の人に遮られることが多々あります。

いつも最後まで話を聞いてもらえません…。

それにくらべ義家族は話すスピードが速く、結婚のあいさつで初めて義実家にお邪魔したときは義母の言っていることが何ひとつ聞き取れませんでした

国籍は一緒なのに…。

質問されたのに、聞き取れず「もう一度お願いします」と返す私。

「この子大丈夫?」ときっと思われたことでしょう。

義両親は70歳超えていますが、脳年齢は私のほうが上だと思います。

■義両親の会話に口を挟むのは至難の業?

義両親と夫は頭の回転が速いのか、会話のスピードがとても早いです。

私はただその会話をボーッと聞いていることが多いのですが、この間目の前でこんな会話が繰り広げられていました。

(ちなみに6月に引っ越しをしたのですが、引っ越す前の会話です)引っ越しを控えた私に、義父がバルコニーに野菜を育てることを提案。するとすぐさま「子育てで忙しいのにできるわけないでしょ!」と義母が返します。
「子ども見ながらできるだろ」という義父に、「できるわけないでしょ! 暇なんだからあんたやりなさいよ!」と義母。

とまぱん
とまぱんの更新通知を受けよう!
確認中
とまぱん
とまぱんの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
とまぱん
とまぱんの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
とまぱん
とまぱんをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
とまぱん
とまぱんの更新通知が届きます!
フォロー中
とまぱん
とまぱんの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.