2019年10月10日 06:00|ウーマンエキサイト

室内遊びに飽きた時の裏技! 子どもが喜ぶダンボールハウスを作ってみませんか?【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.5】



ダンボールハウス、作るのも遊ぶのもとっても楽しいです。

ただ…

壊すときが困る!

室内遊びに飽きた時の裏技! 子どもが喜ぶダンボールハウスを作ってみませんか?【猫の手貸して~育児絵日記~ Vol.5】

頑張って作って、自分好みに飾って、壊しては直し破れては直しを繰り返し、大事にしていたダンボールハウス。

愛着が湧いて当然だとは思うけど、さすがに何ヶ月もするとボロボロになってくるし、元々軽い気持ちで作ったものだから置き場所にも困る。
うちはリビングに置いていましたが、なにせ2歳の長女が入れる大きさなのでかなりの存在感でした。

結局最後は「最近使ってないから2階(娘の入らない部屋)に置いとこうね」と移動させ、存在を忘れるまで放置したのちこっそり処分しました。作ってから1年近く経っていたと思います。長かった…。

ダンボールで作ったものだし、遊んでるうちに適当に壊れるだろうと思っていましたが、甘かったですね。ダンボール、想像以上にじょうぶ!!

壊すときには覚悟と作戦が必要になるかもしれませんが、ダンボールハウス自体はとっても楽しく子どもも喜ぶのでオススメです。

ご家庭での室内遊びに飽きたら、ぜひ試してみてください!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.