愛あるセレクトをしたいママのみかた

つわりはツライよ! みんなの体験談

つわりはツライよ! みんなの体験談

妊娠中の多くの女性が経験するつわり(悪阻)。人によって症状はいろいろ、苦しむ度合いもいろいろ、きょうだいで出方が違う…ただただ耐え忍ぶしかないつわりの実情を、ここに報告します!

特集へ戻る

コミックエッセイ ムスメちゃんとオコメちゃん

つわりで体質が変わった?! 出産後いまだに続いている「あの能力」とは【ムスメちゃんとオコメちゃん 第32話】

ウーマンエキサイト
ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!koyomeです。
今回は、妊娠時のつわりのつらさを思い出してみました。


人それぞれで全然違うつわりの症状。(つわりはツライ! みんなの体験談特集)自分のことしかわからないので比べようがないですが、とにかく2回ともめちゃくちゃ辛かったです。当時の私、よく耐えた!(耐えるしかないんですけどね。)
長女の時は、わりとオーソドックス(?)な吐きづわりでした。

つわりで体質が変わった?! 出産後いまだに続いている「あの能力」とは【ムスメちゃんとオコメちゃん  第32話】

そろそろつわりが終わる時期だったとは思うのですが、おいしそうなごちそうを目の前に数ヶ月ぶりの食欲が。
どうせ食べられないだろうと思っていたので本当にうれしかった…!なにより、ご飯を吐かずに食べられるということがどんなに幸せなことか、深く深く実感しました。

そして次女妊娠時はというと…
  • 1
  • 2

つわりはツライよ! みんなの体験談

特集TOPへ

この記事のキーワード