つわりで体質が変わった?! 出産後いまだに続いている「あの能力」とは【ムスメちゃんとオコメちゃん 第32話】



つわりで体質が変わった?! 出産後いまだに続いている「あの能力」とは【ムスメちゃんとオコメちゃん  第32話】
次女の妊娠時から体質ががらりと変わって、今現在まで継続しているものがあります。

とにかく鼻が利くように!

柔軟剤と洗剤の匂いは特に敏感になってしまって、特定のものしか使えなくなってしまいました。実家に行った時に、部屋の匂いで前日の昼ごはんの献立を当てたこともあります。(実母、ドン引き!)

他にもくせ毛がマシになったり、辛いものが大好きになったり、甘いものが苦手になったりと味覚の変化もありました。(もちろん全てが妊娠の影響とは限らないのですが)

つわりのタイミングで以前好きだった食べていたものが苦手になってしまったという話や、つわりの時に苦手だったにおいが、いまだにダメ…という話は、周りでもよく聞きます。

妊娠、つわりの影響力は凄まじいなぁとあらためて感じました。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.