今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!
もう寝る時間なのに目がギンギン、ひたすらおんぶにだっこで肩が崩壊、深夜に目覚め謎のお遊びタイム、など寝てほしいときに限って全然寝てくれない、子どもの寝かしつけ悪戦苦闘エピソードをご紹介します。
もう寝る時間なのに目がギンギン、ひたすらおんぶにだっこで肩が崩壊、深夜に目覚め謎のお遊びタイム、など寝てほしいときに限って全然寝てくれない、子どもの寝かしつけ悪戦苦闘エピソードをご紹介します。
コミックエッセイ ふたごむすめっこ×すえむすめっこ
ゲーム好きな夫が変わった! 強力なパートナーの「寝かしつけ戦力外」時代【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第45話】
■疲労と眠気のピーク…夫はゲーム?
深夜に起きてミルクを作ろうとしたら、ゲームをしている夫の姿が…!
思い返すと、夫はゲームしつつも起きているんだから、私の代わりにミルクをあげられるはずなんです。そうすれば、その間に私は眠れるし。
だけど、当時は双子育児に疲れすぎて思考停止。
なぜか、ミルクをあげることも、寝かしつけも自分がやらなければいけないことのように思っていて、夫に「起きているなら代わりにミルクをあげてほしい」と提案することすらできなかったのです。
そのときの夜、寝れなかった記憶がつらくて、3人目を育てるときは、夫には寝かしつけも協力してほしいと思いました。
そこで3人目が生まれる前に夫に対して、子育てに関するお願いを書面に記して渡しました。
今日も夜が長い寝かしつけ、背中スイッチ発動中!!
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
「女の勘がピキーンと来た…私裏切られてる!?」彼氏の仕草が怪しい…! その結末は?
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
「ママは何やってもダメ、もっと根本から考えろよ」事あるごとに否定する夫との会話がつまらない!行き着いた家族の形とは…