ゲーム好きな夫が変わった! 強力なパートナーの「寝かしつけ戦力外」時代【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第45話】



■末娘の妊娠中に「寝かしつけ協定」締結

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

「私の睡眠不足を補うため、夜21時から深夜1時までに娘が起きた場合の授乳を夫がやること。その時間帯、私は寝ます」

ちょうど、当時3歳だったお姉ちゃんたちが寝て、夫がゲームをし始める時間帯。その時間帯を、私の寝る時間にすることにしたのです。

末っ子は、抱っこしたままでないと寝ることができない抱っこマンだったので、寝かしつけに関しては正直、双子が赤ちゃんのときより苦労しました。

だからこそ、この夜21時から深夜1時までの4時間を完全に夫に任せることによって、私の体力も多少は回復させることができました。

子どもを産んでからだと、体力的にも精神的にも消耗しているので、あれやこれやを具体的にお願いすることが難しいことがあります。妊娠中に、夫にやって欲しいことを書面に記してお願いしておいたことは、私たち夫婦にとってはとても効果的でした。

もしかして口約束だと、なぁなぁになってしまったかもしれません。

この約束があったから、いま、子どもの寝かしつけにも夫が協力的になってくれたんだと思います。そう思うと、最初に書面にしておいてよかったです。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.