愛あるセレクトをしたいママのみかた

親になって強くなったこと

親になって強くなったこと

昔はあんなに虫が嫌いだったのに、体力なんて全然なかったのに…など、出産して子育てしていく日々の中で「私強くなったなぁ」としみじみ感じる瞬間はありませんか? みんなの「親になって強くなったこと」エピソードをご紹介します。

特集へ戻る

コミックエッセイ もちもちエプリデイ

産後メンタルが安定した変化について考えてみた…娘と息子よ、ありがとう!【もちもちエプリデイ】 Vol.29

ウーマンエキサイト

■イヤなことがあっても引きずらない


産後メンタルが安定した変化について考えてみた…娘と息子よ、ありがとう!【もちもちエプリデイ】  Vol.29

昔は「血液型A型でしょ」って言われていたのが、最近A型ですよって言うと「え~O型だと思った!」と言われるようになりました。

ただ、血液型での性格診断って根拠はないらしいですね…? しかも「日本独自のもの」とか聞いた気がする…。でも、不思議と当てはまる気がする~! 何でだ! 教えて、考えた人! 

そして、それとはまったく別な部分で、虫を捕まえたりやっつけるメンタルはまだ育ってないみたいです。子どもの頃は平気だったのに、大人になると触れなくなるのなんでだろ~? もういっそ虫に慣れるためにアマゾンにでも行くしかないなと思う母なのでした。
  • 1
  • 2

親になって強くなったこと

特集TOPへ

この記事のキーワード