2019年12月20日 10:00|ウーマンエキサイト

毎日献立が決まらない…娘のリクエストは、お寿司、唐揚げ、ハンバーグ!【もちもちエプリデイ】 Vol.30

もうそろそろ雪が降ってもおかしくないくらい寒いですね…。みなさんこんにちは。かわベーコンです。

毎日の晩ご飯の献立…悩みます…。

決まらないときは娘や息子に「何が食べたい?」と聞くのですが、だいたい娘は「お寿司! 唐揚げ! ハンバーグ!」なので、あんまり参考にはならなかったり…(笑)

そんな娘、食事関係のタイミングがとっても悪かったりします。「カレーを作ったよ!」なんて日に学校の給食がカレーだったり…(私が確認してないだけ)。娘的に、ちょっとでも出たメニューと違うものだったらいいみたいですけどね。例えば…

■献立決めが給食とかぶっても…

もちもちエプリデイ

前にカレーが残った後にカレーパンにしたことがあったんですが、それが相当おいしかったのか、ときどき要求されます…。

でもねー! あれはとっても面倒なんだよ、娘! と言っても彼女の胃袋には関係ないのでした…。まず生地から作らねば…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.