2019年11月24日 16:00|ウーマンエキサイト

あわわ…母のメガネを壊した! 赤ん坊だと思っていた息子がとった反応とは…?【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.10】

ぱん田ぱん太
ライター
ぱん田ぱん太
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
この記事をご覧の皆さん、こんにちは!
ぱん田ぱん太です。

皆さんの中に、目が悪い方はいらっしゃいますでしょうか?私は、裸眼では生活するのがきついほどの重度の近視です。そのため、メガネかコンタクトが必須アイテム!基本的に外出時にはコンタクト、家にいる間はメガネをかけています。

まだ赤ん坊のころ

あれは、息子のフリッツ君がまだはいはいをしていたころだったでしょうか。

色々なものに興味津々のフリッツ君

なんでも手に取って調べてみたいお年頃。フリッツ君が、私のメガネにも興味を持った様子でしたが…

ぎにょっと思わず力ずくで眼鏡を曲げてしまいました

躊躇なく、ギニョッと曲げてみせてくれました(笑)

だめだよーと教えてあげるママ

驚いた私は慌ててメガネを取り上げ、とりあえず叱ってみましたが…

キョトンとしているフリッツ君

キョトンとするだけのフリッツ君。まだ小さいから悪気も無いし分かりませんよね。何が起こったかもわからずにその場にいるのみでした。

赤ん坊がこどもになるころ

――時は流れ、現在1歳9か月のフリッツ君。

1歳9ヶ月の頃、ブーブーがタンスの下に入ってしまいました

お気に入りのぶたさんのおもちゃが、タンスの下に転がってしまったのです。
タンスの下を覗いてみると、手を伸ばせば届きそうな距離だったので、ぺたっと床にうつ伏せになって取ることにしました。

その様子を見ていたフリッツ君は…恐らく、ママが面白そうな遊びを始めたと思ったのでしょう。

面白そうな遊びをしていると思ってダイブ!

思いっきり勢いをつけてダイブ!!

勢いが良すぎたため、背中を飛び越えて頭上に落下してきたのです。

痛みにうずくまる母

油断していた私は顔面を思い切り床にぶつけました…。

そして、イヤ~な予感がしながらかけていたメガネを外して見てみると…

メガネがゆがんでいる…

幸いにも折れたりレンズに傷がついたりはしていなかったものの、つるがぐにゃっと外側に曲がってしまい、かけるとゆるゆる状態に!
小さい子の育児とメガネの相性は最悪ですね(泣)

とはいえ、フリッツ君も悪気があってやったわけじゃありません。
叱りはしませんが、危ないことを一言だけ注意しようと思って顔を見ました。

すると…

ん?

え?

いっちょ前にヤベッって顔してる…!
いっちょまえにヤベッって顔してるーーー!!!

明らかに気まずそうな表情を浮かべる息子。
今までは、どんなにとんでもないことをしでかしても、理解できずケロッとしていたのに!私の反応を見て、なんとなく自分がマズイことをしてしまったのを察したのでしょうか。

親バカながら、いつの間にかそんなことが分かるまで成長したんだなぁ…と妙に感心した私。
歪んだメガネをかけたまま、ヤベェ顔をしている息子を思わずぎゅうっと抱きしめたのでした。
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
確認中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知が届きます!
フォロー中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.