2019年11月7日 12:00|ウーマンエキサイト

息子の大好物・パプリカが消えた!? パプリカに無限の可能性を感じた話【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.9】

ぱん田ぱん太
ライター
ぱん田ぱん太
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
ウーマンエキサイトの皆さん、こんにちは!ドイツ在住の主婦、ぱん田ぱん太です。

皆さんのお子さまの好きな食べ物はなんですか?
我が家の宝物である1歳7ヵ月の息子、フリッツ君の好きな食べ物はというと…

パプリカが大好きな息子
パプリカです!

三度の食事にはもちろん、食後のデザートやおやつとして食べることも。
そんなわけで、我が家には常にパプリカが常備されています。

種類にもこだわりがあって…

スナックパプリカは種もワタも食べられて、栄養価も高いのでお気に入り

普通のパプリカより小さめの「スナックパプリカ」が我が家のお気に入りです。

パプリカは栄養もあり、素手で食べても汚れず、カットする必要もなく、渡したら一人でシャキシャキと食べてくれるので、とにかく楽!

ある日の午後

ある日の午後、焼いているソーセージの様子をみるために、つかの間息子から離れたのでした

この日、フリッツ君に先にパプリカを渡して食べさせ、私はメインディッシュである焼きかけのソーセージを見に行きました。
いい具合に焼けていたので、お皿に移してフリッツ君のもとへ戻ると…?

焼き加減を見て帰ってくると・・・、そこにあるはずのスナックパプリカがない!??

あれ?なんか違和感…

パプリカをどこへやったの?と尋ねる母

パプリカはどこへ??

先ほどまで手に持っておいしそうに食べていたパプリカが、忽然と姿を消していました。

パプリカどこだ?てっきりフリッツ君が落としたか、飽きてどこかに置いたのかと思い、周囲を探しても見当たらず

てっきりフリッツ君が落としたか、飽きてどこかに置いたのかと思い、周囲を探しても見当たらず。

そうなると、可能性は一つしかありません。
フリッツ君が丸ごと、つまりヘタごと完食したのです。

パプリカへの期待値MAX

パプリカは、端から端まで食べられるシロモノなのか!??

思わずパプリカに無限の可能性を感じてしまいました。

そういえば、特にスナックパプリカの場合はヘタも柔らかいし、ひょっとしたら子どもでも食べられるほど美味しいものなのか…!?

ちがった

と思っていたら、まあ、普通にペッと吐き出してくれました。安心したような、少しだけ残念なような。

…と思っていたら、まあ、普通にペッと吐き出してくれました。安心したような、少しだけ残念なような。

それにしても、ヘタまで食べちゃうとは想定外。
ただ、インターネットで調べてみると、パプリカやピーマンのヘタは調理済みであれば普通に食べることも多いようです!

この事があってから、ヘタの部分だけはきちんと事前に取り除いてから渡していますが…パプリカをヘタまでもぐもぐしちゃうほど好きなフリッツ君が、かわいくてたまらない母なのでした。
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
確認中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知が届きます!
フォロー中
ぱん田ぱん太
ぱん田ぱん太の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.