2019年11月11日 17:30|ウーマンエキサイト

年賀状の準備って面倒くさい…! 家族写真にひと苦労した話【コソダテフルな毎日 第143話】


■とある年の、12月26日。長男4歳、次男1歳の頃の年賀状準備

昨夜までのクリスマスムードは一転。一気に年末モードに切り替わる世間。
年賀状。そろそろ出さないとマズいですよね。

我が家の年賀所は準備・構成・写真の選別・指示は妻の役目で、パソコン業務はすべて夫の役目なんです。

たかが年賀状と思っている夫と、されど年賀状と思っている妻。

この2人がタッグを組んで年賀状製作をすると、たいてい毎年モメます(笑)

妻:「やっぱこっちの写真にしてみて?」
夫:「えぇぇーーーーー。最初に言ってよ」
妻:「いいから、やって」
夫:「……ブツクサブツクサ」
妻:「あ、やっぱりこっちにしてみて?」
夫:「えぇぇーーー」
妻:「やっぱこっち」
夫:「もう、ムリ」
妻:「なんでムリなんよ! やってやってやってーー!」
夫:「キィィ! そんなに言うんやったら自分でやれよ」
妻:「なによっ! それでここの写真をもう少し上にあげて?」
夫:「あ゛ーーーーもうっ!!!!」

という具合にあーだこーだモメつつも製作。ほほほ。
文句を言いつつも結局やってくれるのが夫のいいところです。

しかし今年。気がつけば、家族4人で撮った写真が1枚もないじゃないですかー!!

我が家は毎年、家族で撮った写真と、子どもたちの写真の2枚を入れていたのだけれど、今年は家族写真が1枚もないってことに気がついてしまいました!

てことは、この連休中になんとしても家族写真を撮影してしまわなくっちゃー!!

と意気込んだものの、

なんとこのタイミングで、

年賀状の準備って面倒くさい…! 家族写真にひと苦労した話【コソダテフルな毎日 第143話】
長男が高熱を出しました…。おぅ…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.